長崎ちゃんぽんvsマクド どちらを選びますか

毎日子育てお疲れさまです。 今日は久しぶりに家族でショッピングセンターに行きました。 服を選んだり、靴を見たりしているとあっという間にランチの時間。 子どもはお腹を空かせているし、混んでくるので、足早にフードコートへ。 うどんやハンバーグ、ラ…

動物のお話

毎日子育てお疲れ様です。 今日はとても暑かったですね。 髪を切るために都会まで出かけていたのですが、少し歩くだけで汗だく、喉乾いた、美容院どこ?駅から5分て書いてたのにもう7分だけど!と若干いらいらしてしまいました。 美容院はサービスが120点以…

子どもがご飯を食べない

毎日子育てお疲れ様です。 あなたのお子さんはご飯出したら全部食べてくれますか? 私の子どもは本当に日によりけり。 めっちゃ食べる時は本当にたくさん食べて、食べても食べても、「バナナ!」「スイカ!」「おにぎり!!!!!」と叫んで、さらに要求して…

「夜泣き」の正体

毎日子育てお疲れ様です。 今日は「夜泣き」についてお話します。 「夜泣き」・・・世のママたちの大きな悩みの一つではないでしょうか? 私も第一子が6か月頃くらいから毎晩毎晩1時間ほど泣き続ける日々が続きました。 どうして旦那は気づかないんでしょう…

ママの味方!!ベビーフードで気を付けたいこと

毎日子育てお疲れ様です。 今日はベビーフードについてお話します。 離乳食期には本当にお世話になるベビーフード。 手作りしても全く食べてくれなかったり、投げられたり、やってられませんよね。 食事のストレスから解放させてくれるベビーフードは私にと…

ダイエット食品を食べたら不健康に?

毎日子育てお疲れ様です。 今回はダイエット食品に使われている危険な添加物についてのお話です。 子どもはジュースやゼリー、甘いお菓子が大好き! ママも痩せたいからとダイエット食品食べたり、カロリーゼロの飲み物飲んでいませんか? 私も「どうせだっ…

添加物による健康リスク

毎日子育てお疲れさまです。 「結局、添加物って何がいけないの?」 最近、無添加やオーガニックという言葉をよく耳にしますよね。それは、日本で売られている食品にはたくさん添加物が使われていて、その安全性が疑問視されているからです。 コンビニ、スー…